お馴染みモエハルさんと映画を見てきました。

見てきたのは「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」。
公開前から期待してた訳なんですが……。
 
えっと、客居なくね?
初日でこれはどうなんだッ!?

以下ネタバレ。
言いたいことはほとんどモエハルさんが言ってますがあえて言おう。
……全体的に薄っぺらい。
 
90分しかない尺度で、コミック5巻分の濃ゆいストーリーを
全部詰め込むのは、流石に無理があるとは思うけど、
ジョジョ独特の台詞回しや重要なシーンが端折られていたのは頂けないなと。
全体的に説明不足だし、脈絡もなく話が進んでいくのには参った。
 
ジョジョファンには全然物足りないし、初見の人はさっぱり内容が分らないんじゃないかな?
波紋カッターパパウパウパウ!くらい出せるだろうに。好きだから見たかっただけだけど。
 
登場キャラクターが削減されていたのも残念。
スピードワゴンが登場しない事は知っていたけど、
まさかストレイツォ、ダイアーさんまで登場しないとは……。
「かかったなアホが!稲妻十字空烈刃!(サンダークロススプリットアタック)」→ガシャン
を見たかった……。ダイアーさんは最高のかませ犬だぜ。
 
あ、タルカスとブラフォードは出てたよ。数秒だけ。オイ。
 
まぁ何より一番ショックなのは、リサリサ先生(赤ちゃん)が登場すらしなかったことかな。
ジョジョは二部が一番好きなんだよこのきたならしい阿呆がァー――ッ!
 
 
結論:ゲロ以下